ワーキング(全組織・部署・チーム・他)と活用スキル(抜粋) |
事業展開  |
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「中期経営計画の課題と克服」(戦略・戦術・の違い・使い分け) |
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ユーザー・購入者の満足度を高め企業価値・資産を高める |
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組織運営で「非財務資本と無形資産投資」の活用 |
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経営の着目点と「統計数値データ」の読み方 |
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「新規プロジェクト」の立ち上げ(展開フロー・進め方) |
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現組織(事業)の「継続・発展」(衰退しない考え方) |
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商品・サービスの満足度を上げる(社会学・経済学) |
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ユーザー・購入者の購買傾向把握・誘導(行動経済学) |
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施設や設備を「新設・増改築・撤去」(考え方・流れ) |
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[中小規模事業者]の戦略と思考法 |
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[中小規模事業者]の「エマージェント戦略」 |
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[中小規模事業者]の「外的資金」(補助金・等)の活用 |
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[店舗/工房]事業の「ランチェスター戦略」 |
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「IR戦略/ブランディング戦略」 |
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「競業取引・利益相反取引」の防止 |
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「法規制(インボイス制度/フリーランス新法/他)」への対応 |
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「業績不振の要因」と「売上増加の策」 |
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「事業継続(BC)」を検討 |
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従業員が見る「自社の将来」 |
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「地域産業と街づくり」事業の展開 |
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「SDGs」対応で企業の社会評価を高める |
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「失敗」から本質をつかむ |
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「第6次産業(農林事業)」の展開 |
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「メガソーラー事業」の展開 |
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「斡旋・派遣事業」の展開 |
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[金属製品製造販売事業者]の 事業再生マネジメント |
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[化学製品製造販売会社]の就業環境改善マネジメント |
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[高齢者福祉法人]の事業マネジメント (分析・評価・指導) |
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[温泉事業者]の新事業マネジメント |
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[マリーン事業者]の新事業計画(分析・評価・指導) |
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[食品製造販売事業者]の「補助金申請」マネジメント |
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[食品製造販売事業者]の「Webデザイン」マネジメント |
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[食品販売店舗]の顧客獲得マネジメント |
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[撚糸事業者]の工場閉鎖・清算マネジメント |
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[印刷会社]の工場閉鎖・清算マネジメント |
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[建設系ビジネスコンサルタント]の会社設立マネジメント |
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[不動産会社]の駅前マンション新設マネジメント |
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[寺院]の防災・修繕事業のマネジメント |
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その他 |
体制・管理 |
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組織の「基幹システム」の整備 |
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「プロジェクト・チーム」の編成と進め方 |
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「リスク マネジメント」体制の構築・運用 |
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「マルウェア(ウィルス)」驚異の確認 |
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「会議」のあり方と資料作成 |
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「業務(作業)標準・職務分掌・ネットワーク管理」の実施 |
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「経営数値と社の財政」(工学的統計/調査・分析) |
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「規定・規則等」の整備・検証 |
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「知的財産の創造・保守」を図る |
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「組織活性化」を探る |
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「生産性の向上」 |
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「働き方改革」の推進 |
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自社に合った「DX(Digital Transformation)/CX(Corporate Transformation)」の推進 |
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「テレワーク」による働き方 |
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「同一労働同一賃金」による新しい働き方 |
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「部門管理表」の見直し |
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「当社と他社の社風のちがい」を把握し活かす |
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「ジョブ・ローテーション制度」と人材育成&活用 |
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「情報共有」のシステム構築と活用 |
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「人事システム」の見直し |
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「キャリアパス・アップ」の推進 |
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「目標面談制度と人事評価」の推進 |
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「部下の教育」、「 年上部下の人材開発」 |
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幹部候補者の「人材発掘・教育」 |
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来てほしい人に来てもらうための「人材募集・獲得」 |
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その他 |
営業・広報  |
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「営業パーソンのタイプ」(文系・理系の特徴) |
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「広報・PR」(方法と効果)の見直し |
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「満足度・購買意識」への影響(心理学・バイアス) |
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「営業力強化プロジェクト」の推進 |
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「営業データ・ベース」を構築 |
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「差別化を図る販売手法」を探る |
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「消費者営業と法人営業」を使い分ける |
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「情報」の共有と対策 |
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「社外人材」を活用 |
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「営業ツール」の開発と活用 |
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「営業先から見た自分の評価」を知る方法 |
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[建材会社]の営業強化と業務活性化マネジメント |
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その他 |
調査・分析・評価 |
その他 (制作中) |
※)追加制作中 |